アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
バンドネオン奏者小川紀美代の日記
ブログ紹介
こんにちは。バンドネオン奏者の小川紀美代です。ライブやリハーサル風景をもっと詳しく知りたい!というご要望にお応えするべく、日々の日記を立ち上げました。
写真もぼちぼち掲載します。お楽しみに〜!

◆小川紀美代のホームページは
こちらからどうぞ!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
素晴らしきじゃばらーたち!
cid:583004D2-86AE-4761-897A-2E048210546A/%25E5%2586%2599%25E7%259C%259F.JPG ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/18 13:39
バンドネオンは女性の楽器ではないか
昨日、映像関係の知り合いと渋谷で打ち合わせ。 7,8年前から私の演奏を見ていてくれた人で、最近のライブを観て「バンドネオンは女性の楽器だ」と思ったそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/14 10:07
花うさぎ@鶴岡
昨日は山形は鶴岡でライブ。花うさぎというカフェのオーナー、加藤千鶴さんにひょんなことから声をかけて頂き実現したライブ。昨日は浴衣を着ていらして素敵でした(*^_^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/11 09:43
mu-an@長岡
昨日はギャラリーmu-anでライブ。美術家の北条佐江子さんの素晴らしい作品展の中での演奏でした。青を基調とした星空を感じさせる作品展、演奏のイメージも膨らみました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/10 07:47
かっこう@長岡
昨日は長岡の老舗ジャズ喫茶かっこうでライブ。十日町市から来てくれているキャンドル作家ののりちゃんと移動していると、五分位の道のりでいきなり知り合いのミュージシャンに二人も会ってしまう。すごい偶然! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/09 10:37
もっきりや@金沢
いや〜…昨日の金沢もっきりやはすごかった!企画して下さった藤田さんのご尽力と私の金沢のすべての知り合いが集結してくれて超満席。感謝!!今回もソロで古いタンゴからピアソラ、オリジナルや日本の曲など色々弾きまくってます。 今日はジョーハウスのカレーを食べに行きました。おいしかった!オーナーの松田豊さんとはなにげに長いお付き合い。音楽のはなしでこんなに盛り上がれる人はなかなかいません!素敵な人です(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/08 13:34
明日からツアーです!
とはいえ、初日は六本木ノチェーロですが。気持ちとしてはもう始まっている(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/05 09:35
歩いてます!
最近暑いので、いつもより早起きしてます。 多分、ミュージシャンとしてはありえない健康的な生活(苦笑)。 もともと午前中とか仕事がはかどる方なので、涼しいうち(朝から30度だったりするけど)に面倒な事務仕事は済ませます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/04 10:48
アコルディーナ!
アコルディーナ、って知ってますか? 多分、バンドネオンよりマイナーな楽器。 私は友人のアコーディオン奏者がライブの時に吹いてるのを見て一目惚れ! すっごくいい音がするのと、ほんとに見た目がかわいい!!!! 鍵盤ハーモニカのボタン版、ですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/02 10:46
剃っちゃいましたか!
6月も残りわずか。 7月に入ると東北北陸ツアーや蛇腹隊練習、レッスンがどどーんとくるのであと数日は自分の時間と思ってます。 ここんとこは8月の韓国行きに向けて曲を作ってました。 あと何日かで長期戦で共演を打診されているフランスの弦トリオに譜面を書いてみようと。 はじめての経験なので、まずは弦楽器たちの音域からチェックしまする・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/28 10:00
ギャンブルはしません。
なぜなら自分の人生がギャンブルそのものなので。。(汗)。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/25 10:54
お料理の日!
昨日は突如野菜ががんがん食べたくなって、夏野菜をたくさん仕入れました! 最近自分の中ではやっているのは「作りおき」。 といっても完成品ではなく、小さいおかずをちまちまと作っておいて、アレンジしてすぐ食べられるようにしてまーす。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/24 11:06
今年もやっぱり韓国に行くのだ
布団を干しすぎて熱くて眠れなかったり、マンションの外壁工事で窓が開けられなかったりしながらもなんとかやり過ごしてる今日このごろ。 ツアーや蛇腹隊や夏後半のお仕事や、いろんなことを組み立つつ、何かが足りない。と。 そう。 今年は毎年韓国で行われるアジアン・アート・エクスチェンジというアートフェスがないのです。 というのも、主催しているダンサー夫妻が長い期間フランス、チリ、アルゼンチンなどをまわっていたため。 こういうフェスって思いの外準備期間が長く(ちなみにもう来年の計画書がきてます)力... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/23 11:50
東京は夏だ〜そしてラッシュだ〜
札幌はまだまだ夜は肌寒かったけど、羽田から地下鉄に乗り継いだらもう汗だく…(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/20 19:41
パティオにて
アルゼンチンの家の中庭をパティオ、といいます。気取らないほーむぱーちーなどはパティオで焼き肉などしながら朝まで演奏したりして楽しむのですが、今日のライブはまさにそんな感じ。札幌は爽やかないい天気でした!写真は明後日の会場の店主でもあるアコーディオン弾きのZENさんと。のどか〜なライブでしたo(^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/17 21:38
今週末の札幌3Days!
今週末、札幌でのイベント&ライブのお知らせです。 いずれもバンドネオンソロでの演奏で、会場もそれぞれとっても素敵なところです。 ぜひぜひ遊びに来てくださいね〜。 ご予約は私へのメールでも受け付けています! 皆さんのお越しをお待ちしています。 6月17日(金)札幌・タベルナ・ラ・ピアッツァ〜ティータイムコンサート〜 http://www.ristorante-piazza.com/ 札幌市中央区南23条西11丁目1−35 小川紀美代(Bn)solo 15:00 ope... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/15 09:14
打ち上げ2Days!
今回のツアーではお手伝いや蛇腹隊演奏、聴きにきてくれたり、生徒さんたちにはすごくお世話になったのです。 というわけで、打ち上げをしました! 最近がんばっている人たちから久しぶりの人、遠くから訪ねてきてくれた人も、みんなありがとう! 仕事場のふすまを取り払って、さながら親戚の家の宴会のような雰囲気の総勢12人での打ち上げ。 女性が多いおかげで、もちこみお料理もおいしく!お酒もシャンパンから日本酒、マッコリまで。 いやー、久々に呑みました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/13 13:05
蛇腹隊、川俣コスキンに出演!?
先日、福島の川俣町で毎年行われているフォルクローレフェス・コスキン・エン・ハポンの齋藤さんからメールを頂きました。 齋藤さんとは先日の日本ツアーの福島公演で再会し、打ち上げではチャランゴの演奏まで聞かせていただいて。 呑みながら、久しぶりの再会と、震災のこと、これからのフェスのことを伺いました。 そして、「今年は川俣コスキン、やるよ!」と!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/07 11:12
だらだらしたいのだー。
ツアーとライブが終わってだらだら過ごしたい欲求にかられているおがわです(江古田ちゃん風)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/04 15:28
嗚呼、しっくりくる。。
昨日は六本木ソフトウインドでピアノの須藤信一郎とDuo。 タンゴの共演者としては、一番最初に関わったと言える人物。 六本木カンデラリアというタンゴの生演奏の店で、お互い先輩方にしごかれたのう。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/03 12:42

続きを見る

トップへ

月別リンク

バンドネオン奏者小川紀美代の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる